開催趣旨
担当者任せでは新規事業は生まれません。
既存事業とは異なる時間軸と評価軸をもって運営し、フィードバックをかけながら、進めていくことで新規事業を生み出す仕組みができあがります。
「ビジネスプロデュース会議」は、 企業がサステナブルに成長していくために、継続して新規事業を生み出せる土壌を醸成していこうというプログラムです。
今回の説明会では、ビジネスプロデュース会議のプログラムの「今なぜ、ビジネスプロデュースなのか」、「事業創造における課題」、「リクルートRingを題材に新規事業を生み続ける仕組み」、「オムロンが目指す両利きの経営」などからエッセンスを取り出して、ご紹介します。 ぜひご参加ください。
「ビジネスプロデュース会議」とは
毎月1回、一年を通じて、企業で新規事業を生み出す仕組みを運営している方や実際に事業を立ち上げられた方などの講演を聞き、また早稲田大学ビジネススクールの根来龍之教授とドリームインキュベータ執行役員の鈴木一矢氏の講義を聴講し、参加者同士でグループディスカッションを行います。
2022年度、ビジネスプロデュース会議は4年目を迎えることができました。継続して参加する企業が多いのは、同じプログラムを経験した人材を蓄積していくことが、結局は新規事業創出の風土を作る早道だからです。
講師紹介
開催概要
セミナー名 |
「ビジネスプロデュース会議」オンライン説明会 |
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開催日時 |
2022年8月2日(火) 16:00~17:00 |
会場 |
ZOOM(オンラインセミナー) 視聴用のURLは、セミナーの登録完了メールに記載しています。 |
受講料 |
無料 ※事前登録制 |
定員 |
100名 |
申込締切 |
開催時間直前までお申し込み頂けます |
主催 |
日経BP 総合研究所 |
受講対象 |
・年間売上300億円以上の新規事業を生み出す企業の方 ・新規事業を生み出す企業風土づくりに関心をお持ちの方 ・他社の事業創出の仕組みを知り、新しい気づきを得たい方 |
プログラム
第1部 |
今なぜビジネスプロデュースなのかリクルートやオムロンにみる、新規事業を生み出し続ける土壌作り |
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第2部 |
日経BP 総合研究所「ビジネスプロデュース会議」のご紹介 |
第3部 |
質疑応答 |
オンラインセミナー登録・視聴に関する注意事項
本セミナーは、定員に達した場合は申込締切前に登録を終了させていただく場合がございます。
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新規事業を生み出し続ける土壌づくり
「ビジネスプロデュース会議」説明会 参加申込
※必ず企業名、部署名、会社住所、会社のメールアドレスを記載ください。
説明会視聴用のURLは、説明会の申込完了メールにてご案内いたします。
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2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)にお受けしたお問い合わせにつきましては、2024年5月7日(火)以降に順次対応させていただきます。